オーガニックってなに?無農薬との意味の違いとは

巷ではオーガニックコスメが話題になっています。
オーガニックは身体に優しいイメージで近年特に認知度が上がってきており、日々のお肌のケアにオーガニック製品を取り入れている方も多いようです。

 

ヘアケアにおいても、オーガニック製品は頭皮や髪に優しく使うことができますので人気です。
そもそも、オーガニックとは農薬を使わず行う有機栽培のことです。

 

食品においてはよく無農薬栽培という言葉を耳にするのではないでしょうか。
無農薬栽培とは、栽培中に農薬を使わないことを指します。有機栽培は、定められた期間中に農薬を使っていない土壌を使って行われる栽培のことです。
農薬や化学肥料の力ではなく自然の本来の力を最大限に活用して栽培するこのオーガニックという方法は、自然の恵みがあるからこそ実現できるものです。

 

CUT STUDIO25では、こうしたオーガニック製品をヘアケアに積極的に使っています。
「コタ ラカスタ ESSENSITY」というオーガニックのケアヘア商品を取り扱っていることをはじめ、25分間の「オーガニックスパ」というヘアケアメニューもあります。

 

オーガニックスパでは、オーガニックオイルを用いて頭皮を優しくマッサージします。
このオイルはノンシリコンです。
スチームをあてながらのマッサージは、リラックス効果も高くおすすめです。

 

この機会に、オーガニック製品を毎日の髪のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか。
自然の恵みを感じながらヘアケアに取り組むことができると思います。

 

また、当店で行っているオーガニックスパもぜひお気軽にお試しください。
CUT STUDIO25にはマッサージが得意なスタッフが多数在籍しておりますので、お客様に極上のリラックスタイムを過ごしていただけることでしょう。
ご来店を心よりお待ちしております。