最近睡眠が足りてない…睡眠不足が髪に与える影響とは?

睡眠不足の日が続くと、体調不良を引き起こすことがあります。
それと同じで、目立った変化を感じにくいかもしれませんが、睡眠不足は髪にも確実に影響を与えています。

 

生活リズムが狂ったままだと、将来の髪の状態にも関わってくる可能性があるので注意が必要です。
私たちの身体は、睡眠をとることによって身体の疲れを取り、翌日の元気をチャージしています。

 

その働きは髪に対しても行われているのです。
特に、髪が成長するのは人間が寝ている時間であるといわれています。
慢性的な睡眠不足は、髪の成長の邪魔になってしまうのですね。

 

身体がリラックスしてしっかり睡眠がとれていると、新陳代謝も活発になり、髪に必要な酸素や栄養が滞りなく送られることにもなりますので、その意味でも髪にとって睡眠は重要です。
美しい髪を実現するためには、必要な睡眠をしっかりととるということが必要不可欠なのです。

 

もし横になって眠れない時があっても、寝ずに起きて何か別の作業をするということは避けましょう。
といいますのも、ただ横になるだけでも頭と心臓が同じ高さに保たれていることで、血の巡りが良くなるという効果が期待できます。
その時には十分にリラックスするようにしましょう。

 

CUT STUDIO25では、睡眠不足で元気のない髪を美しくリフレッシュさせるヘアケアメニューが充実しています。
特にヘッドスパは種類も豊富でお客様から好評をいただいています。

 

リラックス効果もありますので、睡眠が足りず疲れた体を癒してくれることでしょう。
ヘッドスパを行った日はぐっすり眠ることができるかもしれませんね。
この機会にぜひお試しください。