髪が1日の内で一番伸びやすい時っていつ?健康な髪のためにできること

髪の毛が1日の内で最も成長するといわれている時間帯は、22時から夜中2時にかけてです。
多くの方が就寝している時間ということになりますね。

 

この時間に質のいい睡眠が取ることができれば、これから伸びてくる髪にもいい影響を与えることができるでしょう。
そもそも、なぜこの時間帯に髪が伸びやすいのかといいますと、成長ホルモンが1番出やすい時間帯だからです。

 

美しい髪を育てていくためには、身体の外側からのケアに加えて、成長ホルモンが出やすいこの時間にしっかり睡眠を取るなど、身体の内側からのケアも重要になってきます。
特に早く髪を伸ばしたいと思っている方は、質のいい睡眠が髪にいい影響を与えるということを覚えておくといいですね。

 

もし、睡眠がしっかりとれていないようなら、なるべく早くその点を改善できるようにしていくことをおすすめします。
なぜなら、たまった疲れを取ったりするなど、睡眠は身体を修復してくれる働きをしているからです。

 

身体が元気でないと、髪の成長に必要な栄養もしっかり身体に届けられなくなってしまう可能性があります。
ただ髪を伸ばすのは簡単ですが、美しく髪を伸ばすことはいろいろな心がけをしていないと実現できないでしょう。

 

CUT STUDIO25では、丁寧に伸ばした髪のメンテナンスできるヘッドスパメニューを多数ご用意しています。
30分以内でできるヘッドスパもございますので、お忙しい方もぜひご利用ください。
もちろん、たっぷり時間をかけて行うヘッドスパもございます。リラックスしたい時にはおすすめです。