2017年8月

どこでリフレッシュ?癒しスポットが気になるっ

仕事・家事・勉強で疲れたとき、リフレッシュできる癒しスポットがあると心強いですよね。
ご来店いただくお客様からも時々、「●●に行ってきたんだけど、癒された~」と教えていただくことも。

 

今回はそんな癒しスポットをご紹介します。

1.温泉
やっぱり王道なのでしょうか?温泉で癒されるというお話をよくお聞きします。
気軽に行ける楽しい地元のスーパー銭湯から、地方の有名温泉・秘湯まで、皆さんお気に入りの温泉があるようでした。

 

2.マッサージ
疲れを直接和らげてくれるマッサージも癒しのスポットとして大人気です。
手軽なクイックマッサージから、本格的なオイルマッサージまで種類も豊富ですよね。

 

3.自然と触れ合う
登山をしたり、海を見に行ったりと、自然のエネルギーで癒されるという方も。
マイナスイオンが多く発生するといわれている滝などを、お気に入りの癒しのスポットにしているという方もいらっしゃいました。

 

4.猫カフェ・動物園
可愛い猫と触れ合える猫カフェや、様々な動物を眺められる動物園は癒しのスポットとして大人気です。

 

5.エステ・ヘッドスパ
女性はやはりエステやヘッドスパなど、自分磨きをしつつ、のんびりできるサロンを癒しのスポットにされているようですね。当店も「癒しのスポット」だと嬉しいお言葉を頂いたことも!

 

CUT STUDIO25も、リラクゼーションシャンプー・イオンエステなど癒しのヘッドスパメニューをご用意しています。
リーズナブルなお値段でリッチな気分になれる当店のヘッドスパを是非お試しください。

 

癒しのアロマオイルで夏の疲れにバイバイ!

日差しの強さや長雨による湿気に、なんだか心身に夏の疲れがたまっちゃった……。そんなお客様が多くご来店されます。

 

そこで今日は癒しグッズの代表格「アロマオイル」についてご紹介します。
(妊娠中の方は避けてくださいね、またパッチテストを必ず行ってください)

 

寒暖の差で自律神経が乱れてしまって疲労した心身に効くアロマオイルの代表格は「ローズマリー」「ジンジャー」などの精油です。
ベースとなるオイル(ホホバオイルやココナッツオイル)に精油を2種類混ぜ合わせて使っても、1種類だけ混ぜて使っても効果が期待できます。
使い方は、手足へのアロママッサージに用いるも良し、湯船(バス)・フットバスに数滴落としても良し、お好きな方法でお試しください。
レモン・ブラックペッパーの精油にも同様の効果があるのですが、こちらの精油には紫外線と反応すると皮膚に痒みや腫れの症状が出てしまうケースもあり、12時間は日中の外出を控える必要があるため除外しました。
12時間外に出ないのは、なかなか難しいことですよね。

 

強い日差しで日焼けしてしまった荒れた髪に効くアロマオイルの代表格は「ラベンダー」「ティトリー」などの精油です。
基本的に精油は「直接使うのはNG」でかならずベースとなるオイルに数滴落として使うのですが、「ラベンダー」「ティトリー」の精油は例外で、直接髪に塗って使うことも可能です。
お手持ちのシャンプー1回分に、2.3滴落としていつも通り洗うだけでも効果が期待できます。

 

でも自分で行うのは面倒!という方は、STUDIO25のヘッドスパをお試しください。
デトックス効果などさまざまな効能のある、香り高い上質のアロマオイルを使ったメニューをご用意しております。
是非、当店で「癒し」の時間をお過ごしください。

魔法のファンデーション

これ一つでメイクアップ、UVケア、保湿、シワ改善 ダーマライズ美容液で作ったファンデーション。 白いクリームを肌に伸ばすと自分の肌色に変わって肌を美しくメイクアップ。 さらに時間が経つほどにしっとりと潤いのある艶肌へと変化します。 秘密はダーマライズのタイムリリースカプセル。 ダーマライズ美容液とファンデーションを一つのカプセルにギュッと閉じ込めました。