髪に優しい白髪染めならハーブカラーを!

白髪染めをする時には、なるべく髪の毛や頭皮に刺激の少ないものを使いたいという方も多いのではないでしょうか。
白髪が目立ってきたら染めないわけにはいかないし、かといって頻繁に染めて髪が傷むのも避けたい…
そんな場合におすすめなのが、ハーブカラーを使った白髪染めです。

 

ハーブカラーとはその名の通りハーブを使ったヘアカラーのことなのですが、ハーブカラーも天然100%のものからハーブの量が少ないタイプまでいろいろな種類があります。
天然100%のものは、やはり髪に優しいことが最大の特徴といえるのではないでしょうか。

 

天然100%のものがある一方で、ハーブを少量だけ使ったものも存在します。
もちろん天然100%のものの方が髪には優しくなるのですが、その分、天然100%のものは染まりにくい場合があったり、明るい色に染めることが難しいという面があります。

 

その点、ハーブを少量だけ使っているものは天然100%のものに比べると、髪を染めるという面では親しみやすいといえるかもしれません。
ハーブカラーとひとくちにいっても、このように違った特徴を持つものが存在します。

 

ですから、ハーブカラーで染める場合には、お客様のご要望に合わせた種類選びが重要になってきます。
それが食い違っていると、思っていたカラーと違うということになってしまいます。
せっかく染めるのであれば、自分に合ったカラーでキレイに見せたいですよね。
CUT STUDIO25では、経験豊かなスタッフがお客様にピッタリなカラーの提案をさせていただきますので、ご興味ありましたらぜひご相談ください。