ハーブカラーが多くの美容室で扱われるワケとは?
- 2017-09-21 -
ハーブカラーとひとくちにいっても、実際にはいろいろな種類があります。
その中でも天然100%のハーブカラーは、髪の毛や頭皮にかかる負担を軽減することができると人気があります。
ただし、天然100%のハーブカラーは、天然成分のみを使っているからこそ髪の染まり方が弱いという面があります。
そして、染まりにくいにも関わらず、カラーにかかる時間が長くかかったりすることもデメリットとして挙げることができるでしょう。
それでも多くの美容室で天然100%のハーブカラーが使われている理由は、やはりこのカラーの最大の特徴である髪に優しいという点を重視してカラーをされる方が多いからだと思います。
また、普通のカラーだと頭皮に刺激が強すぎたり、アレルギー反応が出てしまうという人でも、天然100%のハーブカラーだと髪を染めることができます。
私は敏感肌だからカラーは無理…とあきらめずに済みます。
天然100%のハーブカラーは、傷んだ髪に対して優しくケアしてくれるという効果も期待できますので、きれいな髪になりたいという方にもピッタリです。
髪を美しく輝かせるためにカラーは重要な存在です。
ハーブカラー以外にもカラーの種類は多岐にわたり、お一人お一人の髪質に合うヘアカラーは異なります。
それを見極めるのは、専門家である美容師の仕事です。
CUT STUDIO25では、カラーが得意なスタッフがプロの視点からお客様のご希望や髪質に合うカラー選びのお手伝いをさせていただきます。
カラーに関する悩み事や疑問がある場合には、ぜひお気軽にお尋ねください。