フェミニンボブで大人っぽい美人女子に!

可愛い女子から美しい女性に、ステップアップしたいアラサー女子向けに広まりはじめた、フェミニンボブ。
最近ではセットが簡単なのに見栄えがし、朝の支度が簡単に済む「時短(時間短縮)ヘア」としても注目されています。

 

フェミニンボブとはフェミニン=女性らしい・優しいという名を冠したボブです。
ロングヘアだと、可愛らしい、少女的なイメージですが、ボブにすることにより大人のシャープさ、クールさも加味されています。イメージとしては「ゆるふわパーマ」をボブの長さにした感じを連想していただければ、間違いはないでしょう。

 

顎のラインでヘアをカット、そして輪郭の下頬のあたりにふんわりとボリュームをつけることにより、小顔に見える効果も期待できるヘアスタイル。顔のサイズが気になる方にもおすすめできるヘアです。

 

フェミニンボブにももちろんバリエーションがあります、一部ご紹介しましょう。

 

・毛先をワンカールし、明るめのカラーを入れてエア感を出します。
センター分け(ワンレングスベース)にして、レイヤーを軽めに。

 

・髪の中頃から毛先にかけてカール、全体的にスライドカットを入れて柔らかいイメージに。

 

・ショートボブが伸びてきたヘアスタイルをアレンジ!全体にレイヤーを入れて抜け感を出して。
片側髪を耳にかけると、知的クールにもアレンジできます。

 

フェミニンボブはアレンジも簡単でソフトワックスやムースを毛先につけて遊ばせたり、下を向いて髪の根本から乾かし、トップにボリュームをつけたりすることで、また違った印象を与えることができるヘアです。

 

CUT STUDIO25には、フェミニン・エレガンスなスタイルが得意の美容師が多く在籍しています。
是非一度、チャレンジしてみて下さいね。