ショートボブが伸びてきたら、フェミニンボブにチャレンジ!

ショートボブの髪が伸びてきたら、フェミニンボブ風に自分で巻いてみませんか?
フェミニンボブは柔らかい可愛らしさと、ボブのクールさがミックスしたヘアスタイル。

 

フェミニンボブといえば「ゆるふわパーマ」なので、カールアイロンやストレーターなどで自分でもフェミニンボブ風にすることができます。
簡単な巻き方をご紹介しましょう。

 

・ふんわりエアリーなミディアムボブに
まず、下を向いたままドライヤーをかけて毛先を起こします。
サイドの髪を右・左ともに3等分くらいに分けて、クリップなどで止めます。
そしてストレーター(なければカールアイロン)で髪を引っ張るように伸ばし、90度に回転させて内巻きにしていきます。
最後に何ヶ所かの毛先をランダムに外巻きにして、スタイリング剤で軽く束感をつけて完成です。

 

・いつものボブを少しだけスイートなミディアムボブに
毛先をカールアイロンなどで内巻き、または外巻きに巻き、ムースなどで無造作に遊ばせましょう。

 

・自由でアーティスティックなミディアムボブに
表面の髪をバランス確認しながらランダムに一束づつ取り、カールアイロンなどで巻いていきます。
ポイントは軽く、そして内巻き、外巻きと交互にいれていくこと。
毛先も同様に内巻き、外巻きで交互にゆるく巻いていきます。
逆に前髪はそのまま重めにしておくと、全体のバランスがいいでしょう。

 

「自分では上手にできない」という方はぜひ、CUT STUDIO25にご来店ください。
あなたにとっての理想的なフェミニンボブに仕上げさせていただきます。
一度カット&パーマで完璧なフェミニンボブを作っておくと、あとは手持ちのムースやワックスで簡単にセットできるので、忙しい朝などには嬉しいヘアスタイルです。