挑戦したい!エレガントなファッション

普段ラフなファッションや、スポーティーなファッションばかりしていると、いざ、ちょっとした改まった場に向かう際「おめかししたいけど、エレガントなお出かけファッションって?」と困ってしまいますよね。
流行もありますが、春夏秋冬のエレガントなファッション例をご紹介します。

 

・春
フリルやリボンの大きなブラウスはやっぱりエレガント。
ただ、ブラウスが華美な上にスカートも同テイストで来るとスイート過ぎますので、シルエットの美しいパンツルック(ジーンズなどは不可)やシンプルなタイトスカートがいいでしょう。

 

・夏
夏場のエレガントファッションで気をつけたいのが肌の露出度。ノースリーブワンピースなどを着用する際は必ず羽織るものを用意しましょう。胸元がVカットのワンピースの際は、深くなりすぎていないか必ずチェックしましょう。
セクシーとエレガントの境界線は人それぞれなので……

 

・秋
秋はブラウンやタータンチェック柄が定番になりますが、コーディネートにこだわりましょう。
季節柄、厚着になりますので、ミディアム丈のタイトで少しだけ足を見せるなど、女性らしさがあると良いでしょう。
また、カラー的にシックになりがちなので、大き目のアクセや、普段より少し華やかなメイクでアクセントを作りましょう。

 

・冬
冬のエレガントファッションのポイントは「シルエット」です。
どうしても厚着になりますので、衣服は身体のラインをきれいに見せてくれるものを選びましょう。
特にコートは重要です。

 

春夏秋冬共通事項ですが、エレガントファッションを目指すなら「生足」「ミニ丈」は難易度が高くなりますので止めておきましょう。

 

さて、ファッションが決まったら、メイクやヘアセットは是非CUTSTUDIO25にお任せください。
経験豊かなスタッフが、お出かけになる場にぴったりのヘアメイクに仕上げさせていただきます。