自然のパワーをもらおう!文京区・本郷の癒しスポット

「CUTSTUDIO25 Link」がある文京区・本郷は東京でも指折りの文京地区。東京大学本郷地区キャンパス・桜蔭中高もあることから歴史ある学びの町です。

 

今回はそんな本郷の癒しスポットをご紹介していきます。

 

1.本郷給水所公苑
東京都水道歴史館の裏にある本郷給水所公苑は、日本庭園と西洋庭園に分かれていて、お散歩コースにぴったりです。薔薇園に癒されたり、彫刻を眺めたり、尽きない楽しさがあります。

 

2.櫻木神社
小さな神社なのですが、東大の近くということもあり祈願者も多く、桜柄の御朱印帳の可愛さから御朱印ファンからも注目されています。日によっては、飼われている白くふわふわの烏骨鶏が見られることも。

 

3.本郷弓町のクス
東洋学園大にほど近く、樹齢600年のそびえ立つ楠は、幹周が約8.6mのかなり大きな樹木で文京区一。まだまだ大きくなりそうな勢いのある枝ぶりは、ぼんやり見上げているだけで癒され、元気がもらえるという方が多いようです。

 

4.元町公園
90年以上の歴史があるため、歴史公園100選にも選ばれている元町公園。水階段をはじめとしたレトロ建築の公園で、おもむきがあります。本郷は公園が多く、清和公園(河津桜の名所)、7ヶ所の児童遊園などとそれぞれ個性的で、公園巡りをしても癒されそうです。

 

5.育徳園心字池(三四郎池)
本郷キャンパス内ではありますが、一般来訪者も多い癒しのスポットです。付近の林で、リスを見たという方も!?

 

CUTSTUDIO25もアロマスパなど、リフレッシュしていただける癒しのメニューをご用意しています。当店にも是非ご来店くださいね。