リタッチやオーガニックカラーを活用して髪をよりよい状態に!

美容院に行くと、多くのお店でリタッチというメニューがあるのに気が付くのではないでしょうか。
髪を染めた経験のある方ならご存知の方も多いかもしれませんが、簡単にリタッチの意味をご紹介します。

 

ヘアカラーを行ってから時間が経過すると、新しい髪が生えてくることで髪色に差が出てきますよね。
その差をなくしてきれいな髪色に整えることをリタッチといいます。
根元に新しい髪が生えてしまって、部分的に黒い髪が見えてくると美しくありませんし、テンションも下がってしまいます。

 

リタッチはそんな根元部分の髪色を、全体の髪色にそろえることができるサロンメニューなのです。
染める部分は少なくて済みますが、同じ色に染めるということできれいに仕上げるには技術が必要になってきます。

 

リタッチは全体を染めるのと比べて、カラーによる髪への負担を減らせることがメリットでもあります。
また、CUT STUDIO25では、髪に優しいオーガニックカラーも取り扱っております。
髪をよりよい状態に維持するためには、カラーを楽しみつつ、なるべく髪に負担をかけない方法をチョイスすることがポイントです。

 

当店では、ナチュラルカラーやプロテクトカラーなど複数のリタッチメニューをご用意しております。
カラーしてから時間がたって髪色が気になる場合には、ぜひお気軽にご来店ください。

 

経験豊かで確かな技術を持ったスタッフが多数在籍しておりますので、お悩みに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。