アレンジによって印象が変わるフェミニンショートボブにチャレンジ!

ショートボブというヘアスタイルの名を聞くと、「ショートヘアなの?ボブヘアなの?」と感じる方もいるかもしれませんね。 ショートボブは短めのボブスタイルのことです。 ショートヘアだと短すぎてちょっとボーイッシュな印象だし、ボブヘアになるとちょっと長さが中途半端かな…と思う時におすすめしたいヘアスタイルです。 ショートボブとひとくちにいっても、アレンジによってさまざまに印象を変えることができるのがショートボブの特徴でもあります。 数多くあるショートボブスタイルの中でも、特におすすめなのはフェミニンな印象になれるスタイルです。 どのようなスタイルがあるのか、少しご紹介します。

 
・前下がりショートボブ
前下がりショートボブは、横顔になった時にその特徴がよく分かります。 顔周りの髪の方が長く、後頭部の方にいくにつれて短くなっていくスタイルです。 横顔にサラッとかかる髪がフェミニンな印象を醸し出します。
 
・ひし形ふんわりショートボブ
ショートボブの長さに切ってパーマをふんわりあてるのもおすすめのスタイルです。 トップにボリュームが出るひし形ヘアは小顔効果もバッチリです。
 
・マッシュショートボブ
女性らしい丸みが特徴のマッシュスタイルを取り入れると、可愛らしさが前面に出てきます。 髪は短くカットしながらも、フェミニンさを失いたくないという方にぜひ挑戦していただきたいヘアスタイルです。
 

ショートボブはカットの仕方に加えて、カラーによっても印象を変えることができます。 お客様のイメージに合わせたフェミニンショートボブは、ぜひCUT STUDIO25にお任せを。 ご来店、心よりお待ちしております。