リフレッシュ!文京区・湯島の癒しスポット

「CUTSTUDIO25 YUSHIMA」がある文京区・湯島は都心でありながら落ち着いた静かな街。
自然や文化財にも恵まれ、隠れ家的な店も多い湯島には「癒しスポット」も多数存在します。

 

今回はお客様からもお聞きする湯島の癒しスポットについてご紹介します。

 

1. 湯島天満宮(湯島天神)
湯島っ子の心のよりどころがこの湯島天満宮。疲れた時は、参拝に行き、少し散歩させてもらうだけで気持ちが楽になるという方も。空気も心なしか綺麗に感じられますね。梅の名所でもありますので、足を運ばれる方も多いでしょう。
ただ、地元ゆえに「いつでも見られるから……」と併設の「宝物殿」に入殿したことがないという方も多いのでは?有料ですがますます湯島に愛着がわく展示物ばかりですよ。

 

2. 切通公園
切通公園は、湯島天満宮の道向こうにある湯島で一番大きな公園。静かな朝に散歩しているという方が多くいらっしゃいました。
桜の名所でもあります。湯島の公園では、新花公園・お茶の水公園もおすすめします。

 

3. 史跡湯島聖堂
世界一大きい孔子像がある孔子廟・史跡湯島聖堂。桜の名所でもあり、とても広く静かで学問の歴史に思いをはせながら(?)考えごとをするのにもぴったりの史跡です。

 

4. 湯島三丁目児童遊園
見落としてしまいそうなまるで民家の庭のような小さな公園ですが、レトロな遊具が残り、一本桜が見事な超穴場の花見スポットでもあります。とっておきの隠れた癒しスポットですね。

 

CUTSTUDIO25もヘッドスパなどすっきりする癒しのメニューをご用意しています。当店にも是非ご来店くださいね。