ナチュラルな髪色でさらにきれいを磨こう!

ナチュラルなヘアカラーと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、ちょうどいい明るさのブラウンカラーではないでしょうか。ただ、ブラウンカラーとひとくちにいっても、細かく見ていくとその種類はたくさんあります。

 

また、ヘアカラーを決める時には明るさもポイントになってきますが、その人自身の顔立ちなどから似合う明るさも異なってきます。髪をナチュラルに見せるためには、その人に会ったカラーのチョイスが重要です。ナチュラルに見えるカラーは、人によって違ってくるということですね。ブラウンカラーを例にとり、たくさんあるカラーの系統を簡単にご紹介します。

 

・ピンク系ブラウン
女性らしい優しい印象になれる色味です。
・レッド系ブラウン
カッコよくスタイリッシュな印象になれる色味です。
・バイオレット系ブラウン
スタイリッシュでありながら、少しセクシーさも感じる色味です。
・オレンジ系ブラウン
カジュアルな印象になれる色味です。
・イエロー系ブラウン(ベージュ)
アクティブな印象になれたり、柔らかい髪質に見えたりする色味です。

 

その他にも、アッシュブラウンやマットブラウンという色味もあります。
アッシュはグレーを感じる色味で透明感を出したい方におすすめです。
また、マットはグリーンを感じる色味で、落ち着いた雰囲気を醸し出します。

 

CUT STUDIO25では、お客様のお顔に合ったカラーやなりたい雰囲気を叶えてくれるカラーをご提案しています。
自分に似合うナチュラルカラーが分からないという場合は、ぜひ当店にお越しください。