あなたを輝かせる!ナチュラルなメイクとヘアカラー

目元や口元にポイントを置いたメイクや大胆な色遣いで遊ぶメイクはしていて楽しいものです。
ただ、本当にその人らしい美しさをアピールするなら、なんといってもナチュラルメイクがおすすめ。

 

ナチュラルメイク=簡単というイメージを抱いている人も多いかもしれませんが、本当のナチュラルメイクは奥が深いものなのです。ナチュラルメイクは、もともとお肌がきれいな人がするものと思っていませんか?

 

実は、まるでメイクをしていない素肌のようなナチュラルを仕上げるためには、細部まで丁寧にメイクをする必要があり、慣れていないと時間のかかります。ナチュラルメイクを完成させるための家庭の一部を簡単にご紹介します。

 

・ベースはしっかり丁寧に作りこむ
ナチュラルな素肌に魅せるためには、ファンデーションの厚塗りは避けなければいけません。ベースメイクでしっかり肌の欠点やトラブルを隠し、ファンデーションは上からヴェールのように肌にのせるようにします。

 

・アイメイクは隠しラインと最後のぼかし作業が必須
アイメイクもナチュラルにするためには、目立たないけれどしっかりと細かい部分にまでラインを引いて、自然に目を強調するようにします。また、ラインを描いた後に必ずぼかすことでより自然な目元に仕上がります。

 

・面倒がらずにリップラインを丁寧に引く
口紅を直付けした口元はキュートな印象を与えますが、ナチュラルメイクに必要なのは、しっかり輪郭のライン取りをした上品リップです。

 

こんなに顔に手間ひまかけているのに、髪まで手入れが行き届いていないのでは、せっかくのナチュラルメイクも映えません。
CUT STUDIO25では、種類豊富なヘアカラーの中から、あなたのメイクをさらに輝かせるカラーをご提案させていただきます。
ぜひご来店ください。